SEO対策のPDCAサイクルを回し、費用対効果の高い運用を行うために

効果測定・分析

効果測定・分析が必要な理由

SEO対策のGOALは、上位表示ではなく集客増加です。そのため定期的に効果測定・分析を行い、SEO対策のPDCAサイクルを回すことが重要です。

また、日々変わるGoogleアルゴリズムの傾向に合わせ、トレンドに合わせた対策を実施するためにも効果測定・分析が重要となります。

効果測定・分析の流れ

効果測定・分析

SEO順位やアクセス状況に合わせた課題の抽出やアクセスを効率的にコンバージョンへ誘導し、Webサイト全体の集客を増やす必要があります。

当社では、Google AnalyticsやSearch Consoleを中心に、ヒートマップ分析ツールなど、
SEO対策のPDCAサイクルを高速で回し、最短で成果獲得を行うためのご支援を行なっております。